お家あそび

連日猛暑のような日が続いていましたね。
今日は朝から雨。久しぶりに涼しい空気を感じました(^^)
この時期は体調管理が難しい…


暑くて暑くて、とても外に出れない日が続いたので午前中から買い物に出かけたり、図書館に行ったり
できるだけ涼しい場所を探して過ごしていました。


家の中にいる時間も多かったので、工夫しながらお家遊びも楽しんでいましたよ〜〜♪

私たち夫婦の趣味にもなりつつある、おもちゃ作り!!

息子が今ハマっているドクターイエローをついに完成させて♪
磁石で連結しますよ(^^)

踏切も作って♪
遮断器、ちゃんと動きますよ〜(^^)

次は車を入れるガレージを作成中(^^)v


牛乳パックで作っているのですが、ハサミで切るのも簡単で丈夫なのでgoodです!


最近は牛乳パックが空くたびに、
「次は何作る〜?」
と息子に言われています^^;


色んな遊びができるようになるにつれて、アレが欲しいコレが欲しい…と言われてしまうので、
できるだけ手作りで頑張るぞ(>_<)!!!

要らなくなったら気軽に処分できるし♪
なんて考えてましたが

意外と愛着がわいて捨てれそうにないかもしれません。笑


ちなみに、手作りおもちゃ第1作は、、、



ダンボールキッチン(^^)
半年位前に作ったのですが、まだまだしっかり使ってくれています!


子供と一緒にペタペタ貼ったり
作るのも楽しいですよ♪



コメント

このブログの人気の投稿

【産後ケアレッスン】ありがとうを感じる時間

お久しぶりです♪

スケジュール