【大衡クラス】クリーム作りまでしちゃいました!

こんにちは(^v^)

お久しぶりの更新になってしまいました。


母が遊びにきていて賑やかな週末を過ごしていました♪
今日からまた新しい一週間の始まりですね!

やることやらなきゃ今年が終わってしまう~~~
と思いながらも、なかなか思うようには出来ずに時間が過ぎます…
毎年のことですが。

大掃除だけは今月中に何としてでも終わらせたい!!
息子のお昼寝のすきに…朝みんなが起きる前に…
ほんっとに少しずつやっていますが…
ゴールはまだまだ。

でも11月も残り半分あるし、ラストスパート頑張ろう!(^^)!




さて、
先週は大衡村公民館でのクラスがありました。
新しいクラスは新鮮です(*^_^*)

まずは大衡村に行くまでが、大好きなドライブコースなので気分も上がります♪
紅葉がとてもきれいで、山道が紅葉のトンネルになっていたり
宮床ダムと紅葉のコラボは圧巻の景色でした☆


大衡クラスは…
和室が落ち着く会場です(*^^*)


今回はみなさんリピーターさん。
しっかり動いた後はアロマのトリートメント。


私のクラスでは運動の後にアロマオイルを使って筋肉をほぐしてあげます。

リンパケアにもなるので、より老廃物を排出できるので、運動との相乗効果もありリラックス効果もあります。

寒くなると冷え症に加え肩こり腰痛がより酷くなったり、古傷が痛んだりすることもあるので
温めて筋肉をほぐしてあげること、この時期は大事です。

時間があればお風呂あがりのケアもオススメですよ(*^_^*)


キャンセルもあって少人数になってしまったので
後半の15分でクリーム作りもしちゃいました〜〜♪
赤ちゃんから使えるラベンダークリームをみんなで作りました。

湿疹やかゆみがあるところ、オムツかぶれ、ハンドクリーム、何でも使えるラベンダークリームですよ〜(*^^*)

少人数ならではの穏やか~で濃い時間となりました。


子供達も、待っててくれてありがとう♡
みんなで日向ぼっこ姿が可愛かったです。

参加して下さった皆さま、ありがとうございました。

お子様の見守りのお手伝いに来てくださるかたも。
本当にありがたく、心が温まるクラスです。

次回のクラスは12月3日。
はこつき鈴木ひさえさん担当のヨガも楽しめるクラスです♪


12月の大衡バランスボールクラスは

3日(木)
〜ヨガも楽しめるクラス〜
担当/はこつき 鈴木ひさえ
ご予約・お問合わせ 


22日(火)
〜アロマケアも楽しめるクラス〜
担当/小山 都
ご予約・お問合わせ

ご予約お待ちしております(^^)

コメント

このブログの人気の投稿

【8月スケジュール】バランスボール・メディカルアロマ 7/30更新

~ママ応援スペシャルイベント~『子どもの笑顔が見たいから』6月17日*18日開催

基礎化粧品はメディカルアロマで♪