バラボとアロマ広瀬クラス♪(5/18)

5月も残すところあと数日。
バラボクラスもアロマ講座も、無事に終えることが出来ました♪

まずは先週のバラボクラスの報告を(^^)



今回は4名の参加者様♪
なんと私も含めてみ~~んな、3歳の子を持つママでした!

なのでお話も盛り上がり、笑いの絶えないレッスンでしたよ~~
楽しい様子のお写真がないのが残念…
一人でレッスンを担当すると、なかなか写真を撮るタイミングって難しいのです。

でもやっぱり、写真があった方がクラスの様子や雰囲気は伝わりやすいですね…
次回からは頑張ります!



私もボールで弾む時間がめっきり減ってしまったので久々の本格的エクササイズ。
皆さんと一緒に楽しみながら、しっかり汗を流してエクササイズしましたよ♪

ストレッチは毎晩お風呂後にしていますが、やっぱり有酸素運動のリフレッシュ感は気持ちが良いですね!体の解れ具合も全然違います!なんだか気分も上がるし(*^_^*)

ボールで弾みながらのリズム運動!

これがココロとカラダを元気にしてくれることを改めて実感!(^^)!



今回のレッスンはボールエクササイズももちろんたっぷりしましたが
後半、肩甲骨と股関節の調整をしたり、ホルモン調整ジェルを使ってクールダウンの時間もたっぷり取りました☆


肩甲骨をしっかりほぐすと腕の長さが変わり、股関節をほぐすと足の長さが変わり…
驚きでしたね♪

私は腕の長さが5cm位長くなったんじゃないか!と思うほどの変化でしたよ。
どれだけ凝り固まっていたのか…

これぞ自分でできる整体!簡単なので毎日少しの時間でも続けて頂きたいです。



ホルモン調整ジェルを使ったクールダウンも、香りが良かったので香りにも癒され、気持ちい~~という声も(^^)

新年度が始まって忙しかった4月、5月。
忙しいと自律神経も乱れがちに。自律神経が乱れるとホルモンバランスも乱れ…
体は悪循環。

すこしでもリラックスする時間を取り入れたいですよね。
この日はしっかり丁寧に呼吸をして、クールダウンしていただきました。


ココロもカラダも整って、自分がリセットされたようでした(*^_^*)

最後のプチハッピーシェアも、たくさんの幸せとウキウキ、ワクワクをありがとうございました♪
次回も楽しみにしています♪



~~次回日程~~
日程:6月2日
場所:宮城社会福祉センター 集会室
時間:10:15~11:30
参加費:1000円

アロマケアはむくみ解消ジェル♪
梅雨時期は水分を体に溜めこみやすく、むくみやすい時期です。
しっかりデトックスしましょう~~~(^^)♪

ご予約・お問合せはこちら★

コメント

このブログの人気の投稿

【産後ケアレッスン】ありがとうを感じる時間

お久しぶりです♪

スケジュール