4月のイロイロ

GWも終わり、これから夏休みまではしばらく連休がない日々が続きますね!

うちは4月から息子が幼稚園に通い始めたので、GW明けで今週は疲れも溜まってしまいそうですが、夏休みまでしっかり幼稚園に通ってもらって一回り大きく成長できたらいいなぁと願っています♪


さて、5月のスケジュール更新もできないままに5月も3分の1が過ぎそうで、あわてて更新しました!

息子が幼稚園に入る前の数ヶ月は息子との時間を大切にしたくて、出来る限りの時間を息子に捧げてきました。
ブログの更新や諸々のお仕事は4月になってから!!!
と思っていましたが、

4月は4月で忙しく、しかも午前保育も多かったので、幼稚園バスのお見送り完了~~~とホッとするのも束の間、本当にすぐに帰ってきてしまうので、
なんだか逆に忙しい!?
日々を過ごしていたように思います。

そんな4月でしたが、パン教室の開催を考えていらっしゃる方の試作会に参加させていただいたり、泉や涌谷でのメディカルアロマの講座をさせていただいたり、友達とランチをしたり♪
ワクワクな予定もあったのでなんとか乗り切れました(*^_^*)

講座の様子などブログにアップしそびれてしまったので、主催して下さったamiちゃんと初美さんのブログをリンクさせて頂きましたm(__)m
御二方ともヨガの講師をされています。ヨガのレッスンはもちろん、色んなワークショップを主催されています♪
近くにお住まいの方は是非参加してみてくださいね♪

★泉区将監西コミュニティセンターでのメディカルアロマ講座の様子
amiちゃんのブログ

★涌谷町ことこと家でのメディカルアロマ講座の様子
→主宰者初美さんのブログ


更新が滞り気味ですが、バランスボールもアロマも、全力でやってます♪♪

ぜひ5月のスケジュールもご確認くださいね♪


そして…最後に、今年楽しんだ桜を紹介させてください♪


仙台の桜はあっという間に咲いて散ってしまったので、どこへお花見しに行こうか…と悩んでいる間に終わってしまいましたが

仙台の桜が終わったころ、松島にある「西行戻しの松公園」へドライブに行ってきました♪

公園内にはとっても素敵な、美しいカフェがあります。
3.11の震災前はよく行っていたカフェなのですが、震災後はしばらく営業できない状態にありました。

この場所で桜を見たいなぁ…とずっと思っていたので、5年越しの夢が叶って本当に嬉しいです♡
とにかく綺麗で、感動しました。




仙台からも近いので、ドライブや観光がてらお花見するのもオススメです。
是非来年のお花見予定の一つに入れてみてください♪


それと、4月の最後は毎年恒例の弘前の桜で締めくくり。
地元なので、桜に合わせて帰省します。

今年は開花が早く、4月の末で散り始めていましたが、散った桜の花弁がお堀に集まり桜の絨毯を作るのがまた綺麗です。

見慣れた桜、見慣れた風景にホッと心が落ち着き
心を和ませてくれる風景がこれからもずっと変わらずにあると良いなぁ…
と心底思いました。


熊本県での地震もあり、心がザワつく4月でしたが
変わらない日常と変わらない風景があることは当たり前じゃないんだな…と
改めて思います。

変わらないことを大切にしながら、日々感謝して
また5月を楽しんでいこうと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

【産後ケアレッスン】ありがとうを感じる時間

お久しぶりです♪

スケジュール