メディカルアロマ講座♪

先週は将監西コミュニティセンターで月1回開催しているメディカルアロマ講座がありました♪

子連れ骨格調整ヨガをされているサヴァーレのあみちゃんが、メディカルアロマを気に入ってくださり、ヨガに参加してくれるお客様にも知ってもらいたいということで始まったクラスです。

もうじき1年がたちますが、毎回ほぼ満席✨

リピーターさんも多くうれしい限り💕
私も毎月皆さんにお会いできることをとても楽しみにしています。


今回は定員を少しオーバーしてしまって・・・
さすがに人数が多すぎたかな💦と申し訳なかったのですが

楽しかった💕
また参加したい💕
使うのがたのしみ💕
香りに癒された💕


などなど、うれしい感想をいただけてホッと一安心😌

私の手が回らなくても
自然と参加者さん同士で作り方や使い方を教えてくださっている場面をみて感動してしまいました😭✨
みなさん、ありがとうございました🍀


今回は風邪対策をテーマに免疫のお話もすこしさせていただき、アイテム作製していきました。

アイテムはMENUにあるものであれば何でも作ることができますが、
毎回テーマにあわせて少しお得なセットもご用意しています。


今回は風邪の時に免疫UPのお手伝いをしてくれる風邪ジェルや、鼻かぜの対処療法として即効性もあるノーズケアジェル(鼻づまりは苦しいですから即効性大事ですよね)、空気感染を防ぐ除菌スプレーが人気でしたよ✨


胃腸炎やマイコプラズマ、インフルエンザもすでに流行しているようなので、家庭でもできることはしっかり予防対策していきたいですね‼️


美容系アイテムも相変わらず人気でした💕

リピーターさんたちの「究極の美容ジェルがすごい」という話を聞いて、

「風邪対策のアイテム作る予定だったけど、予定変更して自分の美容系アイテムを作ってしまいました」
という方も(笑)


そうそう、よくあることです👍笑

いろいろ試してお気に入りアイテム見つけてくださいね♪♪


わたわたと慌しい講座になってしまいましたが、参加者の皆様、ご参加ありがとうございました
リピーターさんも増えてきたので、今後は作製だけの会もあってもいいのかなぁ・・・と検討中です。

決まりましたら報告しますね☺️💕


写真をうまく貼れず、画像がない開催報告になってしまいました😥
あみちゃんもブログで開催報告をしてくれました→
是非、こちらも合わせてご覧ください🎶


コメント

このブログの人気の投稿

【産後ケアレッスン】ありがとうを感じる時間

お久しぶりです♪

スケジュール