パン教室♪あんぱん作り

今日は久しぶりにパン教室へ♪
富谷にある、子連れで行けるアリスのパン教室です!
今月はあんぱんを作りました〜〜(o^^o)

パン教室は2ヶ月ぶりでしたが、最近は家でもパンを作ることが増えたので、手捏ねが慣れてきました(^ ^)

春休みということで、息子も一緒に参加!

生地を丸めたり、餡を包んだり、なかなか上手にお手伝いしてくれました!


我が家は、息子もパパも、パンが大好き!!
そのため、朝食はパンの日も多いんです。

できればパンよりもお米を。。。と思うのですが
パンも食べたいよーーと言われてしまうので
素材にはこだわってパンを選びます。


アリスのパン教室では国産小麦を。
お砂糖も甜菜糖を使っているんですよ(^ ^)

何が入っているかわかるし、材料もシンプルなので安心して食べられます♡


何回か通い、だんだんレパートリーが増えてきて、作るのも慣れてきたので最近は全粒粉を使ってみたり、バターの代わりに菜種油を使ってみたり
自分なりのアレンジも研究しながら楽しんで作ってます♪


手作りパンに挑戦してみたい方、アリスのパン教室おすすめですよ〜〜(o^^o)♪

来月はイングリッシュマフィンだそう!!
試食も頂きましたが、シンプルなのに自然の甘さがほんのり、ふわふわで美味しかったです♡

私は既に予約してきて、イングリッシュマフィンでエッグベネディクトを作ろう!と意気込んでます!!

コメント

このブログの人気の投稿

【産後ケアレッスン】ありがとうを感じる時間

お久しぶりです♪

スケジュール