BB高野原~胸をゆるめて涼しい身体に~

こんにちは~~~~
いやぁぁぁぁ暑い‼‼‼
連日の真夏のような暑さで、ぐったりな身体になりそうですが…

そんな時は早めにメンテナンス、メンテナンス‼

冷房の中で過ごしてばかりいると、余計にぐったりしちゃいませんか?
一歩動いて汗をかくと、ふしぎとスッキリ。
どんどん動ける身体になっていくんです♪

暑さに負けず動こうじゃないか~~(^^♪


ということで今日もしっかり弾んできましたよ♪
先月から始めた高野原クラス。
今回は満席でした(^^♪

少人数クラスですけどね(^_-)-☆
参加者の皆さんとじっくり向き合いたいので
私の目が届く範囲で。人数で。

赤ちゃん連れの方も
わんぱくちびっこ連れの方も
単身参加の方も♪

皆ママたちですが
色んな年代、色んな境遇の人との触れ合いもまたお互いにとって刺激になります。
もちろん、子どもたちにとっても(^^♪


このクラスでは、毎月テーマを決めて
季節に合わせて、身体も対応できるように調整していきます。

今月は真夏に向けて、しっかり放熱できる身体へ。


今日はストレッチタイムも長めに取りました。
横になる時間、目を閉じて休める時間も意識して作ります。

10分でもいいので日々の中で身体を休める時間を作ってほしいんです。
ちょっとの時間でも、横になる、目を休める、脳を休めることで本当に頭がクリアになるので(^^)
リフレッシュ効果が高いのです‼

ヒーリングBGMも使ってみましたが、不思議とぐずぐずしていた子どもたちも静かになって、ママたちを休ませてくれました(^^)♡
ありがとう…♡



後半はみんなでシェアタイム。
「なりたい自分になる」
そんなことをイメージしながら毎月テーマを決めて、書き出しワークをしていこうと思っています。

妻であっても、母になっても、自分は自分。
家族のためにすること
子ども優先のことも多いけど
自分の感情や意思も大事にしていきたいな、と思っています。

今回は、2017年下半期の目標を!
話すだけでなく、ぼんやり思い描くだけでなく
書き出す。

書き出すことで、脳にしっかりインプットさせて
そして自分の頭の中の整理もしていくことにつながります。

目標達成するために必要な具体的な行動も、
細かく細かく掘り下げていきます。
今日すぐにでも、今、すぐにできることまで掘り下げられたら
あとはひとつひとつ、行動をクリアしていくだけ‼

絶対目標が達成できるはず☆

目標達成できたあと、どんな気分か…
想像しながら行動することで、ワクワク、楽しみながらできるはず(^^)

そんな話を皆でシェアして
そしてみんなからの激励メッセージも♪
皆がみんな、一人ひとりに書いてもらいました。

皆の応援メッセージ付き!
とっても心強いでしょう(^^)

私もこの書き出しワークで高野原クラスを始めました♪

高野原でクラスをしたい!!

そんなことを目標に掲げて
クラス開催に向けて少しずつ少しずつ、準備をしてきました。

今、こうしてクラス開催できることがとっても嬉しいのです♪

どんなに小さいことも、目標として掲げて
ひとつひとつクリアしていけば
出来ないことなんて、ないじゃん!!

って気づくんだよね(^^)

母になっても
できること、いっぱいあるんだよね~~~(^^♪


来月のワークも、楽しみにしててくださいね!

次回は8月28日(月)
早くも残席3となりました!

お待ちしております~~~~♪

スケジュール詳細ははコチラ☆

予約フォーム/お問合せ等メール

コメント

このブログの人気の投稿

【産後ケアレッスン】ありがとうを感じる時間

お久しぶりです♪

スケジュール