セルフケアセラピスト講座がじわじわじわ…

こんばんは。
今日もフル活動。
今週の活動を無事に終えてホッとしています。


日々楽しく元気に過ごしていきたいから。

まずは自分の健康、そして家族の健康を守っていけるように…
いつまでもココロとカラダが元気でいられるように…

バランスボールレッスンやメディカルアロマ講座を通して、そんなことを伝えていけたらいいな、と思っていつも活動しています(^^)


今日はセルフケアセラピスト講座(^^)

先週がレッスン1でしっかりお勉強しました。
今日はレッスン2!沢山のレシピを学んで実習で~~す!!

ラベンダーアイテム5点も作れるんですよ♪

赤ちゃんから使える、ほんっと優秀なラベンダークリーム
保湿はもちろん、ちょっとしたかゆみや湿疹、アトピー等にもオススメ(^^)
固めタイプのラベンダークリームも作ります。
固めは保湿効果がよりUP。肘、膝、かかとなど乾燥しやすいところに塗るとしっかりラップをしてくれるイメージ(^^)
お肌も柔らかくなる気がします♪

ラベンダーウォーターも普通タイプしっとりタイプの2種類。
しっとりタイプのウォーターは、私は最近お風呂上がりのボディーウォーターや子どものスキンケアに使っています。普段は冷蔵庫に入れておくのでひんやり。本当に気持ちいですよ(^^)
普通タイプのウォーターもスキンケアはもちろん頭皮マッサージにも使っています!
ひんやり、そして爽やかな香りが気持ちいいぃぃぃ~~~んです。
病みつき!!
シェイビングのケアに良いらしく、旦那さんにも好評です(^^)

ラベンダージェルは、うちはよく息子のたんこぶに塗っています。
よく色んな所にぶつけてたんこぶ作るので…( ;∀;)
そのほかにも虫刺されや、あせもに塗ったりも!


とにかく万能ラベンダーシリーズ。
ラベンダー1本だけでもこれだけのアイテム作れるし、家族でスキンケアはもちろん、肌トラブルは正直このアイテムだけでなんとかなる!!

ラベンダーシリーズのみを作るだけでもセルフケアセラピスト資格を取る価値は大いにあると思っています!


マンツーマンでやるのも濃い時間で好きだけど
人数が集まるとそれもまた楽しい時間♪


お話もしながら
お子様の様子に合わせて
一時中断したりしながら…

それでもなんとか無事終了です。
お子様も一緒に(^^)
本当に疲れさまでした‼

試験も頑張りましたね!!


最近はじわじわメディカルアロマファンが増えて、セルフケアセラピストさんも今回の受講者さん含め6名になります!

ライングループでも作って気軽にアロマ仲間と交流したり情報交換できる場や、メディカルアロマシェア会という名のお茶会?(笑)
なども開催していけたらいいな~~と思ってます。


せっかくセルフケアセラピストの資格を取ったのだから、どんどん家庭で活用していただけるように私も工夫していきますね(^^)
仲間が増えると精油のシェアもできるしね♪

な~~~~~んて言いながらお茶会、ランチ会がメインだったりしてね♡


セルフケアセラピスト、興味ある方
お気軽に問い合わせくだいね~(^^♪

◆所要時間◆5時間程度 
 (2日間に分けて受講可能)
◆受講料◆10,000円
 (テキスト代、材料費込)
◆場所◆青葉区高野原 
    (ご予約後お伝えします)
◆内容◆
【レッスン1】
 メディカルアロマについて
 (協会、精油、現代医療との違い等)
【レッスン2】
 レシピ、実習、試験
 ラベンダークリーム
  (固め・柔らかめ2種)
  ラベンダーウォーター
  (さっぱり・しっとり2種)
  ラベンダージェル 
      の合計5点を作ります。



予約フォーム/お問合せ等メール




コメント

このブログの人気の投稿

【8月スケジュール】バランスボール・メディカルアロマ 7/26更新

~ママ応援スペシャルイベント~『子どもの笑顔が見たいから』6月17日*18日開催

基礎化粧品はメディカルアロマで♪