お誕生日おめでとう♪

☆レッスンスケジュールはコチラ☆

予約フォーム/お問合せ等メール



先日、息子の5歳のお誕生日でした。

ケーキを作り家族でお祝いをして♪
おじいちゃんおばあちゃんからもプレゼントが届き♪
赤ちゃんからずっと一緒のお友達とも恒例になったお誕生日会を♡

皆にお祝いしてもらって本当に幸せだね♡

皆がお誕生日をお祝いしてくれるって
すごく嬉しいことだね♡


5歳になった息子はますます激しく元気に
毎日を全力で過ごしています。

少しは楽になったでしょう~~~

なんて周りからは結構言われるんだけど
正直、「楽になった」なんて感覚は

ないです!!!!

ちょっと落ち着いたかな、って思うとまたレベルアップした違う大変さが…

でもそれは私も負けずに全力だからなのかな…
と最近は思っています。


甘えてきたらすべてので応えます。

彼が自分の思いをぶつけてきた時は私も自分の思いを本気でぶつけます。

時に大人げないくらい全力で喧嘩したりも…

そんな時は後からきちんと仲直り。


はたから見たら気難しい5歳児と大人げない母親かもしれないけど
そんな日々の繰り返しでも、確実に信頼関係はできているな、という手応えがあります。


恥ずかしがり屋で人見知りで、時々あまのじゃく。
ちょっと手がかかるけど、本当はお友達と遊ぶのが大好きで優しくて素直。
想像力が豊かで、どんなことにも楽しみを見つけられる子だと思っています(^^)


息子から見た私はどんな母親なんだろう(^^)?

いつも忘れ物や失敗ばかり。
すぐ怒るけど、ホントは優しい(自分で言う。笑)
そして何があっても全力で受け止めてくれる!!

そんな風に思ってくれているはず。
母を信じてくれているはず。


初めての子育てで自信がなくて
メソメソしたりイライラしたり
自己嫌悪になってしまったり…
感情的になってしまったり…

そんなことが多々、多々
数えきれないくらいあったけど
これから先もたくさんあるだろうけど。

でも、大丈夫!

って思えるようになった私も

母親5歳になったんだなぁ~~って
少しは成長したんだなぁ〜〜って

そう感じています(^^)


少しくらい蛇行しても
間違いなくもとに戻れる
親子の軸が出来てきているように感じます。

とことん向き合って
この軸をもっともっと太く、強くしていきたいなぁ。


さぁ(^^)
どんな5歳の日々を過ごしていくのかな。

たくさんの喜怒哀楽
ココロとカラダで感じながら
真っ直ぐに成長してくれることを
母は信じるのみです(^^)

コメント

このブログの人気の投稿

【産後ケアレッスン】ありがとうを感じる時間

お久しぶりです♪

スケジュール