小泉理惠さんお話会開催

おはようございます(^^)

バタバタと子どもを送り出し
ざっくり家事を済ませて(笑)

これから幼稚園の係のお仕事です。

少し時間があるのでハーブティーで一息♡


曇り空ですが
心はスッキリ晴れやかな朝です♪笑


昨日はすごく楽しみにしていた小泉理惠さんとのお話会でした!

理惠さんのお話、分かりやすくて楽しくて
2時間があっという間でした♪♪

そして思いました。

私、やっぱりプラムラインさんのパンケーキ、ほんと好きです!
もう…美味しすぎです…

お茶もランチも、楽しんでしまいました♪

さてさて本題。

「お薬に頼らないお話会」
では、風邪をひいたとき、熱を出した時の対処法を丁寧に教えていただきました。
子どもが熱を出すと心配になってしまいますが
まずはお母さんが焦らず落ち着いて
正しいケアをしてあげるのが一番!!

そして熱を出すことも悪いことではないんですよね。
熱を出したときはチャンス♪
体内の悪いものを出し切って、
整体することだってできるから。
より健康になるための試練と思えば、ラッキーなこと♪

ただ、しっかり治すことが大事になんですね…

色んな気づきがあり、勉強になりました!

話の流れから若返りのツボも教えてもらい、早速実践!
毎日やろうと思います♪

「女性の身体講座」
は、バランスボールレッスンでもお伝えしていることと
色んなことが重なり
やっぱり
女性はきちんと自分の身体を知って
大切にしてあげることが大事なんだなぁ
と改めて思いました。

月経、出産、産後、更年期…
と身体が変化してく女性だからこそ。

小学生の女の子のお子様がいる方は
是非一度、一緒に受講してみてほしい内容です。

残念ながら学校では教えてくれないんですよね…

正しい知識をお母さんもお子さまも
学んでほしいです!!


今回の講座は友人やお客様の中でも気になる~という方沢山いて♪
残念ながら都合が合わない方も多かったんです(;_:)

でも!!
理惠さん、お一人でも講座をしてくれるそうです!
自宅に来てくれたり、近くのカフェでもやってくれるそうなので
お話聞いてみたい!という方、是非コンタクト取ってみてくださいね♪
-----------------------------------
理惠さんのブログ☆
問い合わせ kusurisk@icloud.com
-----------------------------------


骨盤底筋!
冷え!
女性ホルモン!

私のレッスンでも重要なこのキーワード!!
さらに見直し、より力を入れて
もりもりプログラムにしていきたいと思います♪

女性の身体、健康を意識したバランスボールエクササイズの良さも
改めて素晴らしい!!と思いました。
もっと広めていかなくちゃ!!

ぜひレッスンもチェックしてね~~♪
■9月バランスボールレッスン
高野原
◇9月21日(木)10:00~11:30 

荒井オーサムカフェ
◇9月20日(水)10:00~11:30 

将監バラボ×ヨガ
◇9月22日(金)10:00~11:30


詳しくは9月スケジュールをご覧ください。
☆お問合せ等メール

コメント

このブログの人気の投稿

【産後ケアレッスン】ありがとうを感じる時間

お久しぶりです♪

スケジュール