秋のナースアウトサロン♪終わりました♪

いつもブログをご覧くださりありがとうございます♪

バランスボールエクササイズ&メディカルアロマを通して
~ココロとカラダのメンテナンス~のお手伝いをします!
hidamari salon  小山都です。

☆レッスンスケジュールはコチラ
☆Facebookページはコチラ

************************************

ナースアウトinみやぎ 秋のカラダケアサロンが無事に終わりました!!

朝9時からのバレトン!!
会場についてビックリ!!


朝早くからこんなに参加者さんがいるなんて!!

バランスボールの準備をしつつ
ちょぴっとバレトンも体験!

ERIさんのレッスンにも一度参加したことがあるけど
か~~なり効くんですよね~~
絶対脚が引き締まると思う!!

だって、ERIさんのキュッとした脚!!スタイル!!
ERIさんファンが多いのもうなずけます(^^)


バランスボールレッスンは私が担当させていただきました♪
ありがたいことに20名満席!!

初めての方も半分ほどいらっしゃったようです(^^♪
バランスボールエクササイズの楽しさを感じていただけたでしょうか…♡


45分間という短い時間だったのですが、
常に弾んでいたので、けっこうハードだったかもしれません(^^;)

息が上がるくらい動けたと思います♪
私は汗ダラダラでした~~


みなさんの楽しそうに弾む姿が、とても嬉しかったです!


最後はヨガっこマザー千夏さんによるヨガでクールダウン!
バレトン、バランスボール、と参加された方は
きっとリラックス効果倍増でしたよね⁉

気持ちよさそうに伸びていく皆さんを見ながら
私は可愛いベビーちゃんたちを抱っこして
癒されておりました…♡


今回はお子様たちの見守りスタッフも何名かいたので
ママたちも少し自分の時間が持てたのかな、と思います。

お子様の姿も見えるし、
お子様もママが見えると安心ですよね♡
お互いに心地よい時間を過ごせたんじゃないかなぁ…(^^)


皆さんからいただいた感想を読ませていただき

こうして子育て中のお母さんたちが

集まれる場
出会える場
リフレッシュできる時間

って、すごく大切だなぁと改めて感じました。


ナースアウトサロンは企画の何から何まで
はこつきのひさえさんが中心となり、
みんな子育て中の母たちが携わり運営されています。


同じ母だからこそ、分かり合えることも多く
こうして必要とされるものを作り上げられるんだと思います。

スタッフとして参加する側も
参加者として参加する側も
お互いの思いやりが循環する温かい場でした。


これが公的な事業になると、いろいろな制限や制約が発生したり
思い通りにはならなくなってしまうのかもしれませんね…

だけどやっぱり、
それを分かり合える
本当に必要なものをきちんと受け取れる
そんな社会が理想ですよね。

母たちのたっぷりの愛と
子どもたちのたくさんの希望が溢れた
こんなに素敵な時間と空間を
無くしてしまうわけにはいかないなぁ…と

小さくても、できることを
一歩一歩続けていきたいと思います♡


ご参加いただいた皆様
スタッフとして一緒に参加した皆様
素敵な時間をありがとうございました(^^)


☆hidamari  salonスケジュール
☆お問合せ等メール

コメント

このブログの人気の投稿

【産後ケアレッスン】ありがとうを感じる時間

お久しぶりです♪

スケジュール