やまびこ幼稚園出張レッスンお手伝い♪

いつもブログをご覧くださりありがとうございます♪

バランスボールエクササイズ&メディカルアロマを通して
~ココロとカラダのメンテナンス~のお手伝いをします!
hidamari salon  小山都です。

☆レッスンスケジュールはコチラ
☆Facebookページはコチラ

************************************
雨降りの週末ですね。
台風の被害が出ずに済むといいのですが…

幼稚園がお休みで雨の日となると
体力を持て余してしまう息子。
来週は晴れの日が続くようなので、
外で沢山遊びたいです♪


さて、先日
はこつきヨーガのひさえさんのアシスタントとして
やまびこ幼稚園にお邪魔しました!

幼稚園の保護者の方々向けのレッスンでした。

冷たい雨が降る日で
ホールもひんやり!!

裸足になるのもためらってしまうほど
冷え込んでいましたが


動き始めるとホッカホカ♡♡
靴下も脱いで上着も脱いで
みなさん汗もかいてました(^^)

20名ほどの大人数だったので
みんなの動きを見ながら、補助の手が回るかな~~
と不安でしたが、
全く問題なし(^^)

皆さんすごく綺麗に弾めていて
ほとんど補助もいらない状態でした!

ハードな動きにもしっかりついていく体力もおありで!!
良い運動になったことと思います♪♪


私もすっかり、ひさえさんの心地よいナビゲーションにつられて
エクササイズもクールダウンのヨーガも
楽しんでしまいましたよ…♡



エクササイズでもヨーガでも
中心軸を意識した動き、お腹の力、丹田を意識すると
不思議なほどに熱が内側から生まれてくるのを感じました。

これから寒くなればなるほど、
服を着こみ、暖房に頼り、動かない生活になってしまいがち…
身体の巡りも悪循環です。

身体の使い方一つで、発熱できる身体になるんだと
今回とても勉強になりました。
早速来週からのレッスンにも取り入れていきたいです(^^)

身体に備わっている機能を
きちんと使ってあげるって、とても大切なことだと思います。

全身の筋肉も使うためにあるんですよね…
使わなければ衰えていく一方だし
きちんと使えれば鍛えられるし機能もアップします。

そして身体を動かすことで熱が生まれて
身体が温まるんですよね(^^)

運動は大事!

って思っている人はすごく多いと思いますが
運動する時間をなかなか取れない
と言う人もすごく多いと思います。


運動は大事!
どころか、食事、睡眠と同じくらい
運動は生活に不可欠!
な事だと私は思ってます!!

脳も内臓も筋肉も細胞も!
全身をうまく機能させるためには
身体を動かして
丁寧にメンテナンスをすることです!!


冬こそ、習慣的に運動する機会を
忘れずにいたいですね!!

ご参加くださったみなさま、楽しい時間をありがとうございました!
ひさえさん、貴重な学びの時間をありがとうございました!!



それにしても、やまびこ幼稚園、
自然の中で遊びを中心とする幼稚園の方針も素晴らしく
保護者のみなさんの愛もたっぷり感じられる
すごく素敵な幼稚園でした!

園庭も広く
遊具もとっても可愛く工夫されたものも沢山あり

子どもたちが楽しく遊ぶ姿が想像できます(^^)

お近くで幼稚園を検討されている方
やまびこ幼稚園いかがでしょう?(笑)
■バランスボールエクササイズclass
◇10月23日(月)10:00~11:30 高野原
◇11月10日(金)10:00~11:30 将監
◇11月20日(月)10:00~11:30 高野原
◇11月22日(水)10:00~11:30 荒井
◇12月13日(水)10:00~11:30 荒井
☆hidamari  salonスケジュール
☆お問合せ等メール



コメント

このブログの人気の投稿

【産後ケアレッスン】ありがとうを感じる時間

お久しぶりです♪

スケジュール