11/10バランスボール×ヨガ*リフレッシュタイム♪

いつもブログをご覧くださりありがとうございます♪

バランスボールエクササイズ&メディカルアロマを通して
~ココロとカラダのメンテナンス~のお手伝いをします!
hidamari salon  小山都です。

☆レッスンスケジュールはコチラ
☆Facebookページはコチラ

************************************
昨日は月一回のバランスボール×ヨガのコラボレッスンでした!!

いやぁ~~~~~

気持ち良かった~~~~~!!

先月は台風で高野原のレッスンが休講になってしまったので
私自身も動くのが久しぶりになってしまい…
しかもその間、気温が下がってきたこともあるし、
ガミガミ母になっていたこともあるし

ストレスもたまっていたし
本当に久しぶりに肩こりや背中のコリがあって
疲れ気味の身体だったんです。


それがほんっとうに軽くなった~(^^)

バランスボールの時間は実際は40分程だけど
有酸素運動なので息は上がるし汗もかくんです。

それがやっぱり気持ちいい!!
心まで解放されるんですよね(^^♡

指先足先からしっかり動かし
全身を振動させて
あらゆる筋肉を使って
脳もフル回転
まさに全身運動♪


もちろん途中休憩を挟みながらやるんですけど
休憩時間がまだ残ってるのに
みんな水分補給をちょっとしたくらいにして
早々とボールに乗って始まるのを待ってるんです!

すごい~~~~
ストイック~~~~~

のんびり屋の私はドキッとしてしまいましたよ(笑)

単身でのご参加が多かったし
お子様連れでも、お子さんたちはそれぞれ自由に遊んでいてくれたので
皆さんしっかり運動できたのではないかと思います♪


後半のヨガは本当に幸せな時間♡

私は毎回お子様たちの見守りをさせていただいてますが
みんなの気持ち良さが伝わってくるんですよね~~♡

亜美先生はすご~~くあったか~~い空気を作ってくれるので、
同じ空間にいるだけでも癒されるんですよね。

前半元気に走り回って遊んでいたお子様たちも
あったかい空気に包まれて
ママの隣でヨガタイム♡




可愛かったです。
きっと安心するんでしょうね~~

温かい空気、雰囲気って大事ですね。
安心感があって、幸せな気持ちになりますね♡


今月も楽しい時間を本当にありがとうございました。
みなさんからの感想も嬉しかったです!

気持ち良かった~~
と言ってもらえることが何よりも嬉しいです!

リフレッシュしてまた頑張ろう!と思えることが大事ですね(^^)


来月は12月20日(水)です!
いつもの将監の会場が取れず、野村コミュニティセンターで開催予定です!

会場の関係で定員は8名様
すでに満席になってしまいました( ;∀;)

ただ、広い会場を取れたら定員をもう少し増やせるかもしれないので、その際はまたご連絡いたします。

そして次回が今年最後のレッスンになるので
クリスマスも間近ということで!
レッスン後ランチ会も開催します♪♪

ランチはKESERAさんの620円のおにぎり弁当です!
ボリュームもあってお惣菜もすっごく美味しいんです♪


午後はそのままメディカルアロマのお作り会もできるように準備していきますね~~(^^♪
12月は泉でのプチ講座はお休みなので、リピーターさん限定のお作り会のみになります!

お作り会からのご参加ももちろんOKです♪
お弁当のご注文も受けつけられますので、ランチからアロマのご参加もお待ちしております♪

いろいろとお楽しみいただける一日になりそうです(^^)v

メディカルアロマが初めての方、学んでみたい方は是非今月ご参加くださいね♪


■バランスボールエクササイズclass
◇11月20日(月)10:00~11:30 高野原
◇11月22日(水)10:00~11:30 荒井
◇12月13日(水)10:00~11:30 荒井
◇12月18日(月)10:00~11:30 高野原
12月20日(水)10:00~11:30 将監
■メディカルアロマ講座
◇11月28日(火)10:00~11:30 将監プチ講座
11月28日(火)13:30~15:00 将監お作り会
◇11月24日(水)セルフケアセラピスト講座
◇11月30日(木)セルフケアセラピスト講座
12月  5日(火)10:00~11:30 高野原プチ講座
12月  6日(水)10:00~11:30 高野原プチ講座
12月  6日(水)13:30~15:30 高野原お作り会
◇12月  7日(水)セルフケアセラピスト講座
◇11月14日(木)セルフケアセラピスト講座

※お作り会は一度プチ講座を受講した方がご参加いただけます
※プチ講座でもメディカルアロマアイテムを自由にお作り頂けます
☆hidamari  salonスケジュール
☆お問合せ等メール

コメント

このブログの人気の投稿

【産後ケアレッスン】ありがとうを感じる時間

お久しぶりです♪

スケジュール