熱いメンバーでのバランスボールレッスン♪

いつもブログをご覧くださりありがとうございます。
バランスボールエクササイズ&メディカルアロマを通して
~ココロとカラダのメンテナンス~
のお手伝いをします!
hidamari salon  小山都です。

*バランスボールエクササイズ インストラクター
*NPO法人日本メディカルアロマテラピー協会
 QOLプランナー

▶レッスンスケジュールはコチラ
▶Facebookページはコチラ
**********************************
昨日はコーチング同期でのバランスボールレッスン♪
みんなすごく楽しみにしてくれてます。

動きに合わせて
フー♪
ホー♪
とか、エアロビチックになる
このメンバーでのレッスン(笑)


カラダを動かすと
気持ちもプラス思考になっていくんです♪

もっと動きたい!どんどん動きたい!
っていう気持ちになっていくんです(^^)

動くだけじゃなくて
声だって出ちゃうんだから!!笑

すぐに反応してくれるみんな
本当に素直なココロとカラダ!!



運動に限らず

何かをしたい!
と思ったときも。

悩むことも悪い事ではないけれど

ずっと立ち止まって悩んでいるよりも
小さいことからでも動いていみると
そこからどんどん広がって
どんどんやる気が出て
まずますやりたくなってくる!!

動くって、
素晴らしいんです!!



しっかり動いた後は
ゆっくり休むこともとても大事。

バランスボールエクササイズの後は
クールダウンの時間も
大切な時間です。

動いたら休息。

このバランスが
とても心地よい状態を作ります。


私のレッスンでは季節に合わせて
身体のどこにフォーカスしていくか
お伝えしています。

春、夏、秋、冬
四季に合わせて植物が姿を変えていくように
私たちの身体も変化します。

旬の野菜や果物があるように
私たちの身体にも旬な状態があります。


自然の流れにうまく乗ることができれば
身体は心地よく
心が喜ぶ♪



みんなの心と身体が
より良い状態でいられるように
心を込めてレッスンさせていただきました!


今回もまたみんなに喜んでもらえて
私は本当に幸せです。


レッスン後は
一品一品、本当に美味しい
しば田のお弁当も身体に沁みる~~~

みんなとのお話も
本当に心に沁みる~~~~


子育ての大変さや
ちっちゃな悩みでも
一緒に悩んでくれたり
共感してくれたり
面白さに変えてくれたり。

いつでも寄り添ってくれる
この安心感。。。


どの瞬間を思い出しても
みんな熱く、本気だったなぁ

バランスボールを思いっきり動いて楽しんで
思いっきりクールダウンして
(目を閉じているときはハワイにいたというZちゃん。笑)
お弁当も心から美味しくいただき
本音で語りあう!!


あぁぁ素晴らしい・・・(笑)


アツい時間を
ありがとうございました!

■バランスボールエクササイズclass
◇3月15日(木)10:00~11:30 高野原
◇3月27日(火)10:00~11:30 BB×ヨガ
◇4月19日(木)10:00~11:30 高野原
■メディカルアロマ講座
2月26日(火)午後/お作り会 高野原
2月27日(火)プチ講座 将監
◇2月27日(金)午後/お作り会 将監
◇3月  5日(月)セルフケアセラピスト講座①
◇3月  7日(水)プチ講座 高野原
◇3月  9日(金)お作り会 高野原
◇3月12日(月)セルフケアセラピスト講座②

コメント

このブログの人気の投稿

【産後ケアレッスン】ありがとうを感じる時間

お久しぶりです♪

スケジュール