満たされる

いつもブログをご覧くださりありがとうございます♪

バランスボールエクササイズ&メディカルアロマを通して
~ココロとカラダのメンテナンス~のお手伝いをします!
hidamari salon  小山都です。

*バランスボールエクササイズ インストラクター
*NPO法人日本メディカルアロマテラピー協会QOLプランナー

☆レッスンスケジュールはコチラ
☆Facebookページはコチラ

***********************************
おはようございます♪

今週はちょっと自分へのご褒美時間が
続いてしまいました♡

月曜日はコーチングでお世話になった
りりさんの紅茶教室

昨日は Atelier y Fleurirさんで
ミモザのリース作り…♡


紅茶教室は、2月にオープンしたばかりの
Lily's tea salon にて!

たくさんのお花に囲まれて
インテリアも、テーブルコーディネートも
何もかも、どこを見ても素敵!!

紅茶の茶葉や美味しい淹れ方を
教えていただき

りりさんが淹れてくれた紅茶でティータイム。

ケーキもゼリーも手作りなんですよ~~♡
ほんっとうに美味しかった~~

一緒に行った友人も感動してくれて(^^)
お誘いしてよかった~~♡

しかしこんな素敵な場所で
盛り上がっていたのはキョンシーの話題!笑

素敵な場所で
美味しいスイーツ&紅茶をいただき
たっぷりおしゃべり♪

女性の究極の息抜き法ですね~~(^_-)-☆



昨日のお花の教室は…
本を出版されてたり
雑誌にも載っている方だと聞いていたので
ちょっとドキドキ、緊張しながら行ってきましたが

由美先生、とっても可愛らしくて気さくで
本当に優しくて…
はじめての私にも丁寧に教えてくれました


アトリエもまた素敵で
お花がたっくさん!!

お花があるだけで
こんなにも心が癒されるんだ~~と

そしてお花に向き合っていると
不思議と心も落ち着く…

花穂があっちいったりこっちいったり
思うようにならないんだけど


自然のものだから
お花はそれがいいってことなのかもしれないよね~~と。

先生のその一言がすごく響きました。

やっぱり
自然の流れに逆らわずに
ありのままであるのがいいなぁ、と♡

お花も人も(^^)


いろんな個性を生かしながら
頑張って完成させました!

もちろん反省点はたくさん!!
だけどすごく気に入って
さっそくおうちに飾りました♪

また家でもやってみたいなぁ~~


リースができた後は
こんなに素敵なティータイムも!!


紅茶にお花に、とっても贅沢だった今週。
もちろん私の心はホカホカ。
そしてすご~~く満たされていることを感じました。

そして
そういえば私、紅茶もお花も
昔すごく好きだったなぁ~~と
思い出しました。

お気に入りの茶葉を探したり
お花を飾ったり
よくしていたなぁ~

子育てしている間に
自分が好きだったことを
忘れてしまっていました。


好きなことができた時の
満足感は格別!

この日は
家族のことにも
自然と気遣いもできて
それが心地よくて幸せ


自分が満たされてはじめて
周りを満たしてあげることができるんですね


休息をすることはもちろん大切だけど
自分をおもてなしして
心に潤いをプラスすることも
女性はすごく大切ですね。


2018年のわたしのテーマは「満」

満たし
満たされ
満足して

こころも
まわりも
まぁるい状態を目指します
今日は幸せの青い鳥、雲の中へ~~~~!


■バランスボールエクササイズclass
2月13日(火)10:00~11:30 将監 満席
◇2月15日(木)10:00~11:30 高野原 残2
■メディカルアロマ講座
2月9日(金)セルフケアセラピスト講座 残1
2月26日(火)午後/お作り会 高野原
2月27日(火)プチ講座 将監
◇2月27日(金)午後/お作り会 将監

コメント

このブログの人気の投稿

【産後ケアレッスン】ありがとうを感じる時間

お久しぶりです♪

スケジュール