親子でバランスボール&春の瞑想

いつもブログをご覧くださりありがとうございます。
バランスボールエクササイズ&メディカルアロマを通して
~ココロとカラダのメンテナンス~
のお手伝いをします!
hidamari salon  小山都です。

*バランスボールエクササイズ インストラクター
*NPO法人日本メディカルアロマテラピー協会
 QOLプランナー

▶レッスンスケジュールはコチラ
▶Facebookページはコチラ
**********************************

お久しぶりの更新になってしまいました
3月って時間の流れが早い~~

子どもも春休みに入り
毎日慌ただしく過ぎてしまいますが
楽しみながら、一緒に過ごせる時間を大事にしたいものです♪



今週は個育てコーチング同期とバランスボールレッスンがありました♪
今月で3回目のレッスンです!

運動できるのももちろん楽しいですが
みんなに会える楽しみな時間でもあります


今回は、すでに春休みに入っているお子さんたちも一緒に参加してくれました!!
なんか賑やか~~
そして私はちょっと緊張~~~(笑)

子どもたちも
はじめは戸惑っていたり
固い表情だったのも

弾んでいるうちにどんどん緩んで
楽しんでくれたのかなぁ…
最後まで頑張ってくれました!!

すご~~い!


今回は、ストレッチ&クールダウンの後
瞑想の時間も設けました。

「季節の瞑想」




私は自然が大好きです。

自然の中で過ごすこともとても好きだし
お花を育てることも飾ることも
とても好きです。

海や山
綺麗な景色も最高に好きです。

日本にいるからこそ
四季を大切に
その時期にしかできないことを大切に
できるだけ自然に寄り添って過ごす中で

自然から学ぶことって本当にたくさんあるんです。

自分の中にあるだいたいの悩み事は
自然が解決してくれることが多いです。
自然が教えてくれることが多いです。

そしてたくさんのパワーをもらいます。


そんなことを
拙いけれど自分の言葉にして、
瞑想する時間をつくりたいと思ったのです。



ただ身体を動かすだけでなくて
無理なく
季節に合わせた身体の調整を
運動を通してできたらいいな、と思っています。

身体を整えたら心も。
豊かな心でいられるために。

自分の体と心が繋がる瞑想です



最後にクリスタルのすごく素敵な音を…

鳴らしたらすかさず
Aちゃんが「かして」と
自らクリスタルを持ってスタスタ歩いて
一人一人に向けて鳴らしてくれました。

すごい!

わかってる~~!!

みんなを浄化してくれましたよ♡

可愛かった(^^)


こどもがいると
雰囲気が変わりますね。

なんだかすごく新鮮な時間でした~~
みんなの「お母さん」の顔も見れて…♡


こうして親子でお出かけできるっていいですね
素敵だなぁと…

あたたかな気持ちになりました。
和菜しば田のおいしいお弁当もいただいて
おなかも満たされ
またスッキリ、リフレッシュ!!


楽しい時間をありがとうございました♪




4月はバランスボールレッスンお花見ランチ会開催予定です!!
久しぶりにshare Mamaめぐみさんとコラボレッスン!!
たくさんのご参加お待ちしております♪

◆バランスボールお花見ランチ会◆
日時:4月16日(月)
   10:30~11:30
参加費:バランスボール 1000円
    お弁当 1000円

場所:【バランスボール】錦ヶ丘コミュニティセンター
   【お花見ランチ会】錦ヶ丘中央公園

バランスボールレッスンのみの参加も
お花見からの参加もOK!

各自お飲み物やレジャーシートをお持ちください!

■バランスボールエクササイズclass
◇3月27日(火)10:00~11:30 BB×ヨガ
◇4月16日(月)10:30~11:30 錦ヶ丘/お花見ランチ会
◇4月19日(木)10:00~11:30 高野原
◇4月24日(火)10:00~11:30 将監
■メディカルアロマ講座
◇3月26日(月)あがinサロン×プチ講座
◇3月27日(月)将監 お作り会
◇4月10日(火)高野原 プチ講座
◇4月11日(水)高野原 お作り会
◇4月24日(火)将監 お作り会
◇4月25日(水)セルフケアセラピスト講座


コメント

このブログの人気の投稿

【産後ケアレッスン】ありがとうを感じる時間

お久しぶりです♪

スケジュール