お菓子作り

こんにちは(^^)
今日も雨でした〜。ほんの少し外に出て遊んでみたけど、さすがに寒くて息子もすぐに諦めました。
家に入ってケーキを食べるー!と…^_^;

最近、『ねずみくんのクリスマス』という絵本の大きなクリスマスケーキが出てくる場面がお気に入り♡
絵本を楽しんで見るようになってくれて嬉しいのですが、読み終わると、ケーキが食べたいケーキが食べたーーい!!と大騒ぎなのです(゚д゚lll)
それを紛らわす為に外に出たのですが…忘れていませんでした。

なので、今日は外で遊べないし、久しぶりにお菓子作りをしてみました☆
息子が午前中お昼寝をしてくれていた頃は、よくその間に作っていたものです♪
今はお昼寝もなかなかしなくなってきて、お菓子作りどころか、夕飯準備も難しくなっています^_^;

大変なこともまだまだあるけど、今日は少し息子もお手伝いをしてくれて、なんだか成長を感じられるひと時でした♡

ちょっと焼きすぎて、パサパサ感が気になるバナナのパウンドケーキ。
息子はバナナを潰す担当!自分で作ったケーキが出来上がり、大喜びでした〜☆
冬はお菓子作りにハマりそうです♪


コメント

このブログの人気の投稿

【産後ケアレッスン】ありがとうを感じる時間

お久しぶりです♪

スケジュール