子育て見本市

おはようございます!

寒さが厳しい日が続きますね〜!!
都内は雪が降っているようですね。
仙台もこれこら雪が降るのかな。

暖かくして過ごしましょうね(^^)

さて、昨日はのびすく泉で子育て支援活動を行うサークルや団体が集まる『活動見本市』にわこねっことして参加して来ました♪
興味深い活動のチラシを頂いてきたので、夜息子が寝た後じっくり目を通していましたが参加してみたいと思うイベントがたくさん♪
それから、もう少し前に知っていたら赤ちゃんだった息子と参加したかったなぁと思う活動も。



仙台を中心に様々な子育て支援の活動があることに驚きました!!

こんなにママと子供が一緒に楽しめる場所、ママの息抜きになる場所があるのになぜ知らなかったんだろう…と思うほど。

もっともっと知ってもらう必要があるし、その為にはどうしたら良いのだろう…

と自分の活動も含めて色んな課題があることもわかりました。


一部の活動のステージ発表もありました。
迫力満点、綺麗な歌声だったゴスペルママの会のみなさん。
思わず涙がこぼれそうになったチャリティーサンタさんの活動。

他にも耳つぼ体操、親子ヨガ、パペット腹話術など、楽しい発表が沢山でした♪

私達わこねっこもステージ発表に登場。実演もさせていただきました!
出番直前、そろそろ準備を…というときに何かを察したのか、それまで逃げ回るように会場内を走り回っていた息子が急に抱っこ抱っこと離れなくなってしまい^_^;
結局一緒に登壇。

約五分の実演で弾んでいるあいだに寝てしまいました…笑

そう!
発表の時には触れませんでしたが、子供と一緒に弾んでいると、心地よい揺れに子供は寝てしまうことがよくあるんです!
我が家では寝かしつけにバランスボールは大活躍でした!

何はともあれ、無事に発表が終わってホッとしました♡

バランスボールエクササイズの魅力が少しでも伝わったかな(^^)??

☆有酸素運動で、からだもこころもスッキリ♪
☆基礎代謝が高まり免疫UP!
☆婦人科系の機能が高まり冷え性改善!
☆産後太り解消!シェイプアップ効果!
☆肩こり&腰痛予防!
☆体力、持久力、バランス感覚がつく!
☆たたずまいが美しく!
☆こころが安定して精神的に強くなる!

まずは母が健康で元気でなくちゃ!!


今日はこれから弘前から私の母が遊びに来るので迎えに行って来まーす♪

コメント

このブログの人気の投稿

【産後ケアレッスン】ありがとうを感じる時間

お久しぶりです♪

スケジュール