花粉症

急にあたたかくなりましたね(^^)
この2、3日はコートもいらないくらい、外で少し動くと暑いくらいでした☆


公園でたっぷり遊ばさせてあげたくて、週末は外で過ごす時間が多かったのですが、
暖かくなったとたんに花粉症の症状も出て来て…
くしゃみが止まらず鼻がムズムズ。



症状は軽いものの
これが無ければどんなに楽か…
大好きな春を120%楽しめるのにー‼︎

と、思ってしまいます。


それでも産前よりはだいぶ落ち着いてきているので、毎日のアロマケアや日々の運動で免疫力アップの効果を実感しています!!



先月からハーブティー生活もゆるゆると続けていて
ずっと美肌効果のあるローズヒップベースのハーブティーを飲んでいましたが、今の時期は花粉症に良さげなエルダーフラワーにしてみます!


マスカットのような爽やかな甘さ。


ヨーロッパではインフルエンザの特効薬として昔から使われているハーブだそうです。


こちらはハーブコーディアル。
ハーブをきび砂糖に漬け込んでおいて作ったシロップです。

ジュースのような感覚で、ハーブティーが苦手な人にもオススメです♪
子どもも好きそうな味(^o^)
お湯や水で割って頂きます!

私は朝は炭酸で割って
スカーーーーーッと飲むのが好きですよ(^^)
夜はお湯で割って飲むとリラックスできます♡

ちなみに先日のセルフケアの会でも、これと同じハーブティーを皆で頂きました〜(^^)



来年は今よりもまた少し症状が軽くなることを目指して☆

コツコツ
ゆるりと
毎日のセルフケアを続けて行こうと思います♪

コメント

このブログの人気の投稿

【産後ケアレッスン】ありがとうを感じる時間

お久しぶりです♪

スケジュール