アロマワックス

こんばんは(^^)

今日は広瀬文化センターでのバラボクラスでした♪♪
実は今朝、なんだか身体が重くスッキリしなくて頭も痛かったのですが、クラス後にはそんな事も忘れて身体はスッキリ、頭痛も治っていました♪

きっと、昨日まで温泉に行っていたのでデトックスされていたのかな⁉︎
な〜んて。
運動をしたらスッキリです(^^)v


クラスの様子はまた改めてUPしますね〜☆



今日は、アロマワックスのご紹介(^^)


最近、ホワイトデーのお返しやお引越ししたお友達、出産したお友達にプレゼントを渡す機会があったので、ずーっと気になっていたアロマワックスなるものを作ってみました(*^_^*)


キャンドルと同じ材料で作るので、火を使わないキャンドルとして、アロマ界では流行っています☆



色んな作り方がありますが、初めてのトライだったので簡単にマフィンの型で作ってみましたよー!


精油も入れたので、ほんのり香りもあり、とっても癒されます♡

ただ、溶かしたワックス(液体)が熱いうちに精油を入れてしまったので、香りが少し飛んでしまった気がします^_^;

固まるのも早いので、精油を入れるタイミングが難しい…
要研究!!


上手に作れるようにまた何度か作ってみようと思います(^^)



ドライフラワー等で飾りつけもすることでインテリアとしても楽しめそう♪♪

固まったら型から取り外し、リボンや紐を通せば吊るして飾ることも出来ます!

オレンジとシナモンは買って来ましたが、黄色いお花のミモザとラベンダーは自分でドライにしてみました☆


好きなお花や大切なお花をドライにして、こんな風に変身させるのもいいですねぇ…(*^_^*)



プレゼントしたお友達から写メが届きました( ^ω^ )ありがとう!!

素敵に飾ってくれて嬉しなぁ♪


夏はシェルを入れたり、季節に合わせて作るのもすごく素敵だと思います!!

塗料を使ってカラフルにするのもいいかも!!

次々妄想が膨らみます……(^^)



いろんなアレンジで挑戦してみようと思います♪



いつか子どもと一緒に楽しめるアロマクラフト教室をやるのが一つの夢です(^^)


まだまだきちんと準備が整っていませんが、興味がある方は是非ご連絡ください!
自宅でミニミニ教室くらいならできるかな♪

コメント

このブログの人気の投稿

【産後ケアレッスン】ありがとうを感じる時間

お久しぶりです♪

スケジュール