太子堂クラス&弘前日記 2

こんばんは(^^)

今日は夏日でしたね!
30度近く気温が上がったとか⁉︎
もはや真夏ですね〜。

今日は迷わずビールを飲みました〜(^O^)/
とっても美味しかったです♪


さてさて。
本日、太子堂生協クラス、産後のアロマセルフケアにご参加くださった皆様、お疲れ様でした〜!!
会場は和室で冷んやり涼しかったです(^^)



身体が楽になった♪
身体に血が巡っている気がする♪
楽しかった♪


嬉しい感想を頂けて、私もますますパワーアップです(^^)♪
ありがとうございました!

相変わらず、
私一人でクラスをやる際は、写真を撮る余裕が無く、、、
今日もまたスッカリ忘れてしまいましたT_T



産後のアロマセルフケアは、バランスボールとはまた違った心地良さがあると思いますよ〜♪

じっくり、丁寧に、身体を伸ばしたりほぐしたり、ストレッチをしていきます。アロマのトリートメントも行います。

たかがストレッチ。

ですが、なかなか時間をかけて普段は出来ないものです。

そして、どこの筋肉を伸ばしているか、しっかり意識しながらやることもとても大事です!

正しい姿勢も確認しながら、上手な身体の使い方を身につけていきます。

疲れない身体。
肩こり、腰痛の無い身体作りをしていきましょう!

次回の太子堂生協クラスは
5月12日、26日!
どちらも火曜日となりますm(_ _)m



写真が無いブログは寂しいので
弘前日記  パート2  です(^^)♪

長いですので、興味がある方ご覧ください♡


先週弘前にいた間は、かなりの頻度で駅前、ヒロロというショッピングセンターの中にある広場に遊びに行きました!
平日は人が少なく、貸切状態!!

木でできたステキなオモチャが沢山あるので、私が居心地が良く、大好きな場所です。

弘前では

『木育』

を推奨しているそうです。



青森ヒバで作られた大型の玩具。
滑り台、おままごとセット、河原をイメージした遊び場。
石ころもとっても可愛くて、木の温もりが感じられます!
所々にハート型の石ころがあるのも、遊び心があって楽しい♪


息子は

いい匂い〜〜

と匂いを嗅ぎながら遊んでいました(^^)


五感を刺激されますね!!


私が、欲しい!!
と思ったのは、右下の写真の中にある木のお金。

何とも言えない気持ちのいい手触りで、かき集めるとカラカラ心地の良い木の音がします。

リンゴの木で出来ているそうです!!


この木のコインくらいなら買えるかも〜♡

なーんて思って調べてみたら、

SOLDOUT!!T_T

残念…
もう少し待とうと思います。

もはや息子の為ではなく、オモチャは私の趣味になっています…^_^;


木のオモチャはこちらのメーカーでした☆
良かったら是非見てみてください!


コメント

このブログの人気の投稿

【産後ケアレッスン】ありがとうを感じる時間

お久しぶりです♪

スケジュール