手作り教室同時開催!?

おはようございます♪

パパはお仕事、息子と二人で過ごす週末です(*^_^*)
予定がない~~何をしようかなぁ~~♪


冷え冷えの空気なので、みなさん温かくお過ごしくださいね。


メディカルアロマの話題が続いていますが…

先日、お友達が

ラベンダークリームがとっても良かった!また欲しい~~♥

ということで作りにきてくれました♪
お子さんの湿疹に使ってくれていたようです(*^_^*)

メディカルアロマは始めて間もないですが、ラベンダークリームは今のところリピート率100%♪♪


スキンケア、ハンドクリーム、おむつかぶれ、湿疹、かゆみ…
何にでも使えるから一つあると便利なのです(^^)

香りも良いし、使い心地も良いし、
癖になる気持ち、わかります♡


そして自分で作るからまた楽しいんです(^^)
3歳くらいだと一緒に作れるくらい簡単だしね♪

保湿タイムが嫌いな我が息子も、自分で作ったラベンダークリームだと塗ってくれます!



クリームは基材や精油をまぜまぜするだけ。

ホイップみたいでふわふわで、
混ぜるのが気持ちよくて…
私はこの作業がとっても癒されるのです♡♡♡

絶対癒し効果があると思っています!!


お友達は

永遠に混ぜていたい

と言っていました。(笑)

そして…

昔好きだった駄菓子に似てる――!
カップに入ってるやつ!
ヨーグルトみたいな!

わかるわかる!
わたしもあれ好きだった―――!

と懐かしい話もしながら楽しみました(^^)

これだね!?(笑)
(ネット画像から拝借)


そしてこの日は我が家のパパがお休みで…

クリーム作りをしている間、子どもたちと遊んでいてくれました♪

キッチンでは小山パパによるクッキー作り教室♪(笑)

私より子どもの扱いがうまいです。
何というか、子どもを遊びに夢中にさせるのがほんとに上手!!

とっても楽しそうでした(^^)


おかげで私もお友達と久々に色んな話が出来て
楽しかった~~~~(*^。^*)♪♪

お友達もパパも、子どもたちも
ありがとうございました♪


☆‐‐‐‐‐‐‐‐‐☆‐‐‐‐‐‐‐‐☆
なでしこ魔女修行講座に参加していただき、
一度作ったアイテムに関しては
リピートして使いたい場合は
材料費のみで作ることが出来ます♪

詳しくはお問合わせください。



コメント

このブログの人気の投稿

【産後ケアレッスン】ありがとうを感じる時間

お久しぶりです♪

スケジュール