バラボのあとの幸せ①

先日の錦ヶ丘ランチ会クラスの様子を…♪

錦ヶ丘クラスは広々空間で、しかも新しいので、なんと言っても気持ちが良い(*^^*)

気持ちの良い空間で運動できるって、最高のリフレッシュ♪♪


毎回参加者が多く、人気のクラスです(^^)

子供達ものびのび。
走り回ってもまだまだ余裕がある広さ(^o^)!!


さらに!!

2ヶ月に一回のペースで、クラス後はランチ会も計画しております♪

今回は、本格カレーランチ。

大きなナンがとても美味しく、息子もパクパク!!

カレーも辛さを選べて、スパイスも効いていて本当に美味しかった〜♪


運動後はちょうどお腹が空くので嬉しいですね(^o^)

決まって女子会になるので話も尽きません。
本当に今日出会ったばかりメンバーなの!?
ってくらい、毎回大盛り上がり♪♪

本当はまだまだ話したいことたーーくさんなんだけど…
上の子の幼稚園のお迎えだったり
お子様のお昼寝の時間だったり…。

それぞれのタイミングで解散です。


でも、話して話して、スッキリして頭が切り替わる。

大人と話すってとても大事なこと。


こんな時のみんなの会話は割と自分のことだったり、美味しいお店のことだったり、子供以外の事だったりするんですよね…(*^^*)

子どものことからちょっと離れて…。
違うことに目を向けたり、新しい情報を知ったり♪


子どもの目線で子どもと会話する事ももちろん、もちろん大事。
子どものことを考えることも大事。

母親だったら話題は子どもの事になって当たり前だし、自然なこと…。


でも、いつもとはちょっと違う話題になる事で、脳は本当にリフレッシュします(^o^)

あ、私は一人の女性なんだ!

って、
母であり、妻であることからちょっと解放されて、
自分のウキウキ、ワクワクを見つけることもすごく大切で素敵な事だと思いますよ(^^)♪

このウキウキがまた毎日の母業、主婦業を頑張らせてくれますしね(^_−)−☆



次回のランチ会は11月19日(木)。

秋の芋煮ランチ会(^^)
山形出身のめぐみさんが、山形風芋煮を作ってきてくれるとか何とか…


ぜひぜひ、お友達と一緒でも、お一人様でも♪
たくさんのご予約お待ちしておりますよ〜(^o^)

一緒に楽しい時間を過ごしましょう〜〜〜♪

コメント

このブログの人気の投稿

【産後ケアレッスン】ありがとうを感じる時間

お久しぶりです♪

スケジュール