基礎化粧品はメディカルアロマで♪

前回のなでしこ魔女修行で大人気だった、究極の美容ジェル。

みんなが作っているのを見て、1年ぶりに私もまた使いたくなりました。
なので早速作ってみましたよ(^^)

ちょうど、化粧水とクリームも切れたので、一緒に作りました♪


今まで化粧水は市販のものも何種類か使っていました。
季節や肌の状態で使ったり使わなかったり、種類を変えたり。

自分の肌に合うものを何種類か揃えていましたが、それがちょうど切れたので、
この機会に全部メディカルアロマのレシピで作ってみることに♪


化粧水はアンチエイジングウォーターと、クリームはラベンダーのジェルクリームで♪

実はこのアンチエイジングウォーター、究極の美容ジェルと同じレシピ。

ジェルと一緒に使うとより効果的です(^^)
しっとりタイプで作りましたが、超乾燥肌の私でもしっかり潤いましたよ〜〜〜!
ウォーター類は講座で作る方はあまりいませんが、なかなかお勧めです♪


それにしても究極の美容ジェル、久々に使いましたがやっぱり凄いです。

肌のくすみが取れる感じがしますし、すごく柔らか肌になります。
ハリもでて、使って3日、すでに効果を感じています!!

実際使っている3種類の精油には、肌細胞を丈夫にして肌弾力回復や収斂(引き締め)の作用があります。
ターンオーバーを整えて、肌を若返らせてくれるんですよ!!
さらに、自律神経安定作用もあるので、疲れた肌や精神的にも癒してくれるのです。

すごい効果ですよね(^^)


ラベンダーのジェルクリームは、たっぷり作って家族みんなで使います♪

クリームよりも伸びが良く、ベタつかないジェルクリームは使い心地も良く、全身に使ってます♪


もう市販のものは買わなくて良さそうかな…⁉︎
そうなると旦那さん用、息子用、自分用…と別々に買わなくていいので楽だし、かなり経済的だなぁ(*^^*)♪


ジェルクリームを使っての旦那さんの感想は…

細胞の一つ一つに潤いが行き渡る感じぃ〜〜〜

だそうです…。

なんか、雑誌に載ってるフレーズみたいで、嘘っぽくて褒められてる感じがしないのは気のせいでしょうか?
バカにしてる感が否めません…(笑)

けっこうね、旦那さんはアロマをナメてるんですよ。

こんなので良くなるわけが無いよ〜〜〜
っていう感じ。

肩こりの時に肩こり用ジェルを勧めても湿布貼るからいらない、とか。

私もアロマをきちんと勉強する前はそんな感じだったので、気持ちはよくわかりますが…
今では効果を確信!!

押し付けない程度に実験させてもらってます(^^)

でもね、旦那さん、シミ取りジェルでシミが小さく、薄くなってるんです!
一緒に使い始めたのに、私よりも効果が出てる…。

外で過ごす時間が多く、シミしわ多く、肌がゴワゴワな旦那さん。
スキンケアシリーズの試し甲斐があるお肌なので、これからの変化を私は密かに楽しみにしてます…

経過報告、お楽しみに…笑

コメント

このブログの人気の投稿

【9月スケジュール】バランスボール・メディカルアロマ

~薬に頼らない薬剤師~小泉理惠さんによるお話会のご案内【8/23更新*開始時間変更】

~ママ応援スペシャルイベント~『子どもの笑顔が見たいから』6月17日*18日開催