なでしこ魔女修行お知らせあれこれ

今朝はお外が真っ白になっていましたね!
すでにほとんど溶けてしまいましたが…



昨夜のロードショーはラピュタ!
ジブリシリーズはついつい見てしまいます♪
息子も釘づけになって、すこし夜更かしをしてしまい
今日は皆で寝坊のスタートでした!
そしてまた昨夜の続きを見ていました…

私は来週の魔女の宅急便が楽しみでなりません♡
何度見ても、大好き!

これを楽しみにワクワク一週間を過ごせそうです(*^_^*)♪♪



さて、魔女つながりで(強引~~~~)
毎月1回、錦ヶ丘で開催している『なでしこ魔女修行』
今月は1月19日(火)です♪

メディカルアロマの講座になります。
今年はメディカルアロマ以外にもやりたいなぁと思っています(^^)

講座料500円+材料費(500円~1500円程度)
美味しいお茶とお菓子を準備してお待ちしております♪
講座だけ受講ももちろん大歓迎です♪

アロマ初心者の方は何を作っていいのか結構悩まれる方が多いのですが…
よくわからないけど、アロマやってみたい!
という方はとりあえずラベンダーシリーズがオススメです。


これまでの1番人気アイテムははラベンダークリームかな(*^_^*)

新生児の赤ちゃんからご老人まで使える、ほんとに万能なクリームです。
子育て中のお母様が多い私の講座では、ほとんどの方はお子様の為に作っていかれます♡



アトピー重度の方も使っていただけるクリーム。
この時期は乾燥、かゆみ対策、スキンケアにもオススメですよ♪


リピート率は200%!!

作ってくださった方はもちろん、お友達にも教えてくれたり、口コミでどんどんラベンダーの良さが広まっていて嬉しい限りです。


ラベンダーシリーズは、ジェル、ウォーター(しっとり・さっぱり化粧水)、ジェルクリーム、クリーム(柔らかめ・固め)と、スキンケアに必要な全身に使えるアイテムが一通り揃います。
全部そろえても材料費は3000円程度。
これで一ヶ月はたっぷり使えるので経済的だし何より安心安全。


さわやかな自然の香りなので男性も好んで使えると思いますよ(^^)
我が家でもダンナさんのスキンケアはラベンダーシリーズです!
私も息子もですが…(^^)♪
家族みんなで使えるので、ごちゃごちゃ物が増えないのも、私の中では嬉しいポイントなのです!


他にも美容効果の高いウォーターやジェル、クリームなどもたくさん作れますよ~(^^)
特に美容ジェルは高級美容液にも匹敵するくらい!私はそれ以上の効果だと思っています!
気になっている方はぜひ、一度試してみてくださいね♪♪



メディカルアロマ講座は来月、泉にも進出します♪
泉でヨガ講師として活動しているamiちゃんが企画して下さいました♪

前回のなでしこ魔女修行にも参加してくれた、学生時代からの大好きな友人♡
こうしてご縁を繋げてくれるのはとても嬉しいです。

何よりも、メディカルアロマを気に入っていただけたんだなぁ(*^_^*)と。
たくさんの出会いを楽しみにしています♪♪


日程◇2月15日(月)

時間◇10:00~12:00

場所◇将監西コミュニティセンター和室

参加費◇講座料600円+材料費(500円~1500円程度)



それと…
前回のブログにもありますが、ちょっと残念なお知らせがございます(>_<)
一部の精油の価格高騰のお知らせです。
詳しくはこちらをご覧ください。


コメント

このブログの人気の投稿

【産後ケアレッスン】ありがとうを感じる時間

お久しぶりです♪

スケジュール