自宅講座☆

今週はメディカルアロマ講座と久しぶりにクラフト作りもして、楽しい時間を過ごすことができました。

クラフト作りは、リクエストがあったのでアロマワックスの材料と資材をまた少し揃えましたよ〜〜✨
私も久しぶりに作ってみましたが、やっぱり物作りは楽しいです✨
クリスマスっぽくほんのり香るリースとオーナメント。

今回作りに来てくれたのは、わこねっこ仲間のあっこちゃん!
ドライフラワーをたーくさん使って素敵な作品が出来ました(o^^o)
袋に入れてしまった後に撮影したので、ちょっと見にくいですが…(>_<)

ドアノブにかけたりするのも素敵だなぁと思いました!
目に見える所に華があると心が潤いそうですね!!

消臭効果があると言われているワックスを使うので、今の時期は、コートハンガーにコートと一緒に掛けて置いたりしてもいいですね!!

私はコートハンガー用にまた作ろうと思います♫


メディカルアロマ講座は珍しく2日連続での自宅講座でした!

自宅での講座は3〜4人の少人数なのでゆっくりお茶やお話も楽しみながらやっています。

要望があった時に不定期に開催してきた自宅講座ですが、来年からは月1回はできるように日程を決めたり準備をしていこうと思います(^^)


毎月テーマを変えて、その時期の身体のことだったり、食事のことだったり、健康でいられるために何が出来るか一緒に考えていきたいと思いっています。

植物の力で身体の不調をケアできて、治療を目的としているメディカルアロマももちろん素晴らしいですが、それすら使わなくても良い身体になることが重要だと思います✨

季節に合わせた身体の整え方を学び、その補助として使って頂けるメディカルアロマアイテムを提案していきたいと思います(^^)



今週は素敵なお客様がたくさんいらしてくれたので、家の中がまだ良いエネルギーで満ちている気がします♡
遠いところからお越しいただきありがとうございました(o^^o)


お天気のいい週末、楽しく過ごしましょ〜〜!!



コメント

このブログの人気の投稿

【産後ケアレッスン】ありがとうを感じる時間

お久しぶりです♪

スケジュール