本気のアウトドアごっこ

最近、週末はおうちでアウトドアごっこにハマってます!

庭にテントを張って、まだまだ寒いので薪ストーブやアラジンストーブを焚きながら、(一酸化炭素警報機もつけるよ!)
お湯を沸かしてコーヒーを淹れて飲んだり、焼き芋焼いたり。



最初は旦那さんと息子がやっていて、
私は横目で「また変なことしてるーー」っと思いながら見ていたのですが

一度テントに誘われてお邪魔してみたら(笑)

た、た…

たのしいーっ♪



寝転がると土の感触もあって
ひんやりだけどふかふか。
空気も良いし、
なんかワクワクテンションが上がるんです!
カーペットも敷いて、お部屋になってます。



しかも、
アウトドアー!!となると、
旦那さんと息子は俄然やる気になるので
お昼ご飯の準備も率先して、楽しみながらやってくれます!

私は本を読みながら待ってるだけ〜♡
なんて幸せ!
家の中も散らからないし、いいわ〜♡


ある日のアウトドアごっこでは
ソーセージとベーコン作り。

私は羊腸を探し求めて、色んなお店に電話をかけまくり、やっとで手に入れ(エスパルの富澤商店にありました♪)
旦那さんは前日からお肉の仕込みを。

もはやアウトドアごっこではないですね!


本当にシンプルな材料で作る手作りのソーセージは本当に美味しかったです!


ビールも色んな種類を準備して、楽しみました!!


先週からは畑作りをはじめましたよ(^^) 

畑作りをしたいーという6年越しの夢を今年こそは叶えられそうです!

だって、

旦那さんがやる気だから!!!

彼がやる気になれば何でもできるのです!
小山家がうまく回るのです!

なので、

彼をやる気にさせるのが私の仕事!

というのが最近わかってきて、
こっそりコーチングの本とか読んでます(笑)


畑作りはひとまず雑草地帯になってしまっているスペースを綺麗に耕すだけで終わってしまいましたが
程よい疲労感に満足感。

耕したり土を振るったり、なかなか大変な作業だけど全身運動になるし、何より体幹が鍛えられる!

自然に触れ合いながら身体を整えられるって最高ですよね!!


これからの週末はテントを張って畑作りかな♪
野菜が実ったらBBQも楽しみたいな♪


いろんな夢や楽しみを見つけて、日々の生活を楽しんでいきたいな〜と
いつもいつも、思って過ごしています(^^)

コメント

このブログの人気の投稿

【産後ケアレッスン】ありがとうを感じる時間

お久しぶりです♪

スケジュール