6/14スムージー付き♪バランスボールレッスン~荒井オーサムカフェ~

今日は2回目のオーサムカフェさんでのバランスボールレッスンでした♪
先月からのリピーター様も、はじめましての方も!!

今月は梅雨時期に起こりがちなむくみの改善がテーマ。

足の先、かかと、とにかく足を動かして!
筋肉を収縮させて老廃物が流れていきやすい身体に。
リンパを刺激するストレッチもたっぷり入れて身体を整えましたよ~~

今回もしっかり動いていきました。
そして思い通りにいかない手足の動き。頭の中は大混乱。
しっかり笑わせてくれました!!
ボールでのストレッチの時は、思わず気持ちい~~~という声がもれていましたね♪


気温が急に高くなったり湿度も上がってくる頃、身体は普通の状態を維持しようと必死です。今までお休みしていた身体機能を稼働させてバランスを取ろうとします。

でも、久々に稼働させるもんだから、働きすぎて疲れが出てしまったり、うまく機能しないこともあるんですよね。。

梅雨時期(季節の変わり目なども)になると身体の調子が狂ってきたり、だるさが出てくる方が多いのもそのため。放っておかずに小さな違和感や不調に目を向けて、ケアしてあげることが大切です!!

その時期その時期に合った身体づくりは次の時期への備えでもあります。
今日の身体の整えは、これから来る熱い夏に備える身体作りでもありました(^^)


バランスボールの後はルリアンエムみちこさんによる耳つぼケア。
皆さん、食い入るように話を聞きながら耳をもみもみ。

耳もいろんなツボがあるから本当にすごい。
セルフケアに少し知っておくと、いつでもどこでもできるので良いですね♪

ちなみに年に2度ほど寝違えるらしいみちこさん。
その1/2が今日でありました。
いつも何かと話題豊富なみちこさん、今回もやってくれました(笑)
寝違えは笑えないけど…

耳つぼジュエリーもやってくれるそう♪
メディカルアロマの講師でもあります。
セルフケアで是非、取り入れてみてくださいね!
http://ameblo.jp/lelienm/


最後はスムージーを飲みながら、トークシェア!
最近あったハッピーだったこと♪を聞いてみました!
お子様のこと、自分のこと、ホッとしたこと…
みなさん、いいお話ありがとうございました♡

今日も楽しい時間をありがとうございました♪

来月もスムージー付きレッスン、オーサムカフェさんでありますよ~~~!!

8月は夏休みのためお休みいたします。

子どもたちとの長い夏を乗り切るために体力つけましょ!リフレッシュしましょ~~♪

■若林区荒井
~女性のためのセルフケアクラス~
ココロとカラダを整える バランスボールエクササイズレッスン



7月テーマ
「胸をゆるめて、身体の熱を発散させよう!」
胸は身体の熱をどんどん発散させる自家製クーラー。
本格的な夏に向けてメンテナンスし、機能UPさせよう!
バランスボールエクササイズでしっかり有酸素運動をした後は、簡単にできる耳つぼケアもお伝えします。
レッスン後はオーサムカフェ特製季節のスムージーでリフレッシュ♪

日時:7月12日(水)10:00~11:30
場所:AWESOME Café カフェスペースにて
           (仙台市若林区荒井字御散田3 アライデザインセンター オーサムカフェ)
参加費:2000円
     ※AIU保険加入、ボールレンタル、スムージー代込
持ち物:動きやすい服装、汗拭きタオル、お飲み物、ヨガマット(レンタルも有100円)

◆◇◆耳つぼ講師◆◇◆
ルリアンエム 高橋みちこさん http://ameblo.jp/lelienm/


ご予約、お問合せは下記メールアドレス、または予約フォームをご利用ください。

メールからのご予約の場合、以下の4点を記載の上ご連絡くださいますようお願いいたします。
①お名前 ②連絡先 ③予約日 ④お子様同伴の場合はお子様月年齢 

ご予約・お問い合わせ
メールから➡ miya.o.101010@gmail.com (小山まで)
予約フォームから➡ ★PC用フォーム★  ☆スマホ用フォーム☆        



コメント

このブログの人気の投稿

【産後ケアレッスン】ありがとうを感じる時間

お久しぶりです♪

スケジュール