6/9虫よけ対策メディカルアロマ講座in将監

毎月恒例となった、子連れ骨格調整ヨーガ、サヴァーレ亜美先生ママのためのリフレッシュ講座♪

今月は「虫よけ対策」をテーマに市販の虫よけアイテムと比較しながらすすめて行きました!
「へぇ~~~~」
「面白~~~い」
と、何度も何度も反応してくださり嬉しかったです(笑)
とてもやりがいがありました!!色々準備してきてよかった~~(^^♪

虫よけの選び方って難しいですよね~
スプレーがいいの?
塗るタイプがいいの?
貼るタイプは効くの?
本当に安全なの???

虫も出てくる時期になって、けっこう聞かれます。

市販のものだと生後6か月以降~使えるものとか、一日に使える回数が決まっていたりとか…
なんで6ヶ月以降じゃないと使えないの?なんか危険なの?
なんで使える回数が決まってるの?ちょっと怖いなぁ…
とか、私もよくドラッグストアへ行っては悩んでいました。

私もメディカルアロマを学ぶ前はどうやって選んだらよいかわからず、
でも子供には安全なものを使ってあげたいし…
もたくさんの種類の虫よけアイテムの裏を見ながら比較して、
でも結局成分のこととかわからずに立ち尽くす…(笑)

そんな感じでした。

今回の講座で少しは虫よけのお悩みや不安が解消されたかな??

講座の後はお作りタイム♪
色々悩んだ挙句、作りたいものを厳選して、お二人とも「使うのが楽しみ~~♪」と作ってくれました(^^♪

お子様たちも大好きな亜美先生と遊んで待っててくれました♪
おんなじ歳の男の子同志!とっても気が合ったようで帰りさよならするのが寂しそうでした。
また遊びに来てね(*^^*)

午後はお作り会~~
ここでも虫よけ大人気でした!!
「去年使って本当に刺されなかったからまた今年も!!」とSさん♪
庭仕事とか結構するらしく、それでも刺されないってすごい。
すごすぎる~~~と感動したけど、そんな私も庭仕事もアウトドアやキャンプをしても去年、ほぼ刺されなかったなぁ…と今更気づきました。息子も刺されなかったなぁ…

やっぱりメディカルアロマすごいなぁ~~と改めて感じました!!

午後のお作り会も、まったりいろいろおしゃべりしながら楽しい時間でした♪
いつもありがとうございます(^_-)♡

終わってから亜美ちゃんともいろんな話で盛り上がり、17時近くまで話込んでいました!!
いっつも温かく、話すと元気になる亜美ちゃん、ありがとう~~~♡

亜美ちゃんヨガとバランスボールのコラボレッスンもしよう!と企画中。
すごく楽しみです♪

日程など詳細が決まり次第連絡いたします♪
次回のメディカルアロマの講座も、決まり次第ブログでアップしますね~~♪
お楽しみに♪



コメント

このブログの人気の投稿

【産後ケアレッスン】ありがとうを感じる時間

お久しぶりです♪

スケジュール