ストロベリームーンが食べられた!!

最近、子どもの発想が可笑しく可笑しくてお話するのがとっても楽しいのです。


昨日は満月。

夏至に近い頃の6月の満月は、ストロベリームーンと呼ばれる、というのをネットでチラッとみて
面白い〜〜(^^)♪
と思ったので、お風呂に入りながら息子に、今日の満月はストロベリームーンなんだって〜〜とお話をしました。

げしってなぁに?
すとろべりんってなぁに?

まずはそこよね〜〜(^^)
ゆっくり、ひとつひとつ説明して♪

ストロベリームーンのお話に目がワクワク、キラキラしてたので
お風呂上がりにちょっと外に出てみました。

うまく写真が撮れなかったのですが
雲にかかったり雲の隙間から満月が覗いたり。

残念ながら赤っぽくはなくて…

でも黄色く綺麗なまんまるお月様でした(^^)



ごめーん、まんまるお月様、今日はストロベリーじゃなかったねぇ

と息子に言うと

きっと雲がおいしそうなまんまるイチゴ〜とおもってもう食べちゃったんだよ〜〜!

と。笑

なるほどね〜〜、食べられちゃったんだね!!

とっても素敵な発想に心がワクワクしました(^^)


そして
今日は朝から分厚い雲がかかり、午後からは雨。

雨だと家の中が暗いねぇ〜〜

なんて話してたら

ママみて、ぼくのおうちだけは はれだよ〜〜やったね〜〜!!


分厚い雲の隙間からみえた青空が、ちょうど窓からのぞくのを見つけてくれました♪

楽しい考え方に今日も私の心はワクワク(^^)
プチハッピーをありがとう〜〜♪

こどもを見習わなくちゃ!と思った瞬間でした(o^^o)

コメント

このブログの人気の投稿

【8月スケジュール】バランスボール・メディカルアロマ 7/26更新

~ママ応援スペシャルイベント~『子どもの笑顔が見たいから』6月17日*18日開催

基礎化粧品はメディカルアロマで♪