出張レッスン〜川前児童館〜

今日は児童館での出張バランスボールレッスンでした♪

息子が0歳の時からお世話になっていた川前児童館!!
児童館のお庭から林が続いていく、自然がとっても豊かな児童館です。

今年で3回目のバランスボールレッスンでしたが
今日は満席超!!
キャンセルも出ず、わいわいお子様たちもにぎやかな中楽しく弾むことができました♪

素敵にタイトルも作って下さりありがとうございました♡


0~1歳のママさんたちが多かったかな(*^^*)

産後ケアのこと、産後の身体のこと、
しっかりお伝えしていきました(^^)


ボールエクササイズはもちろん楽しくて、リフレッシュしますが
今回は、
ストレッチやクールダウンが
とても気持ちよかった~~
という声が多かったように思います。

やっぱりお子様が小さいと
まだまだ寝不足が続いてしまったり
一日中子どものお世話ですよね。

なかなか自分の時間は作れないし
ゆっくり休むという時間も無いはず。

5分でも10分でも…
ほんの少しでも横になる時間は本当に貴重ですよね。

私もその時期のころを思いだしました。

深~~い呼吸で、自分の内側と向き合いリセット。

心も身体も、少しはリフレッシュできたかな(^^)??
少しでも楽になると、また頑張ろう!!って
自然と思えてくるよね!!


息抜きの時間も大切にしながら
今しかない、お子様との時間も存分に楽しんでいきたいですね!!

ご近所の高野原集会所でも
月一回レッスンしています!!

リフレッシュが必要~~~‼

と思った時にはぜひ、いらしてくださいね!


■青葉区高野原
~産後のココロとカラダを整える~
バランスボール
エクササイズクラス
産後2か月~女性どなたでも参加できます。

日時:
7月10日(月)
   10:00~11:30
場所:高野原集会所
  (青葉区高野原2丁目5)
参加費:初回体験   800円 
 2回目以降 1200円(マイボール持参の場合200円引)
  ※AIU保険加入、ボールレンタル込
持ち物:動きやすい服装、汗拭きタオル、
    お飲み物、お子様のお出かけセット



ご予約・お問い合わせ
メールから➡ miya.o.101010@gmail.com (小山まで)
予約フォームから➡ ★PC用フォーム★  ☆スマホ用フォーム☆        


コメント

このブログの人気の投稿

【産後ケアレッスン】ありがとうを感じる時間

お久しぶりです♪

スケジュール