出張レッスン~吉成児童館~

昨日は吉成児童館へ♪
出張レッスンに行ってきました(^^)


がんばるママのリフレッシュタイム
と題した吉成市民センターと児童館の共催企画♪

市民センターさんの協力のおかげでお子様たちは別室託児なんです。

レッスン時間はほんの1時間でしたけど、
自分だけの時間。
自分に集中できる時間。

お母さま方にとっては
題名通りのリフレッシュタイム♪
になったことと思います。

産後ケアのこと
姿勢のこと
バランスボールの魅力
ココロとカラダのこと…


私も同じママとして
伝えたいことがたくさん!!

ハードに動きつつも
その間しゃべり続けてしまいましたね。

ついつい、あれもこれも
伝えすぎてしまったかもしれませんが
なにか一つでも心に残ること
日々役立てられることがあればいいな、
と思います。

児童館の先生方や市民センターのスタッフの方も
皆さん、一緒に参加してくださりありがとうございました♪
とっても楽しんでいただけたようで嬉しかったです♪

お母さま方のために、託児もしていただき
ありがとうございました(^^)



今回の吉成児童館は
私が5年前息子と初めて近所の児童館に行った日、
と~~っても優しく迎えてくださり
息子と遊んでくれて
私の話し相手になってくださった先生が
今は吉成児童館にいらして
今回のご縁をつないでくださいました。

息子の名前も
8か月の時に初めて行ったことも
覚えてくださっていてちょっと感動♡

初めての育児で
ようやく外出も慣れてきて
児童館に行くのも緊張していた頃を思い出しました。

友達もまだあまりいなくて
毎日同じ生活の繰り返し…
話し相手はまだ会話ができない息子。
パパが仕事で泊まりの時なんかは、
「あれ、今日会話してない」なんてことが多々ありました。
遠くに住む家族とのラインでの会話が素の自分を取り戻す時間だったな~~と…

今思うとそんな日々も
赤ちゃんだったころの息子も
とってもとっても愛おしいんですけどね♡

あの頃は毎日必死だったんですよね~~


もしおんなじように
今必死で頑張っているお母さんがいたら
ぜひ近所の児童館や支援センターに一歩踏み出してみてください。

優しい先生方が待ってます(^^)
沢山相談にものってくださいます(^^)
きっと同じようなママたちがたくさんいることに気付けるはず(^^)
気持がふわっと軽くなるはずです(^^)


私の産後ケアクラスも
頑張るママたちがそんな風に思える場でありたいな、と思ってやっています。


バランスボール楽しかった~~♪
またやりたい♪
リフレッシュしたい♪
そう思ってくださった方はぜひ毎月のレッスンも確認してみてくださいね~~~♡

7月のスケジュールもアップしました♪


先日の川前児童館もそうでしたが
こうして素敵に出迎えてくださることに本当に感謝です。
とってもとっても嬉しいです(^^)

吉成児童館さま
ご参加くださったお母さま方
楽しい時間をありがとうございました!!


写真が少なくてゴメンナサイ。



予約フォーム/お問合せ等メール


~7月スケジュール詳細はこちら~
 
青葉区高野原 
   森のおひさま助産院サークル
   
~産後のココロとカラダを整える~
バランスボールエクササイズClass
   
開催日:7月10日(月)


若林区荒井 オーサムカフェコラボ 
 スムージー付き♪
            
~ココロとカラダを整える
 女性のためのセルフケア~
バランスボールエクササイズClass
 
開催日:7月12日(水)

コメント

このブログの人気の投稿

【産後ケアレッスン】ありがとうを感じる時間

お久しぶりです♪

スケジュール