7/18バランスボール×ヨガ コラボレッスン♪

おはようございます。天気が良く爽やかな朝ですね!
今日はわりと暑さが落ちつくようなので快適に過ごせそう…
昨日は子連れ骨格調整ヨガで大人気のサヴァーレのあみ先生と楽しみにしていたコラボレッスンでした♪♪



真夏のような暑さがずっと続いていましたが、雨も降って久々に涼しさを感じる日でしたね!
とはいえ湿気が多かったので、動くとすぐに汗がダラダラ…

前半はバランスボールレッスンで、とにかく身体の隅々から動かしていきました!
足先・指先・腕・脚・肩・背中…徐々に徐々に、全身をしっかり動かし、さらに汗を出していきます。

バランスボールが初めてだった方も多かったのですが、意外と運動量が多いことに驚いたはず(^^)
ポンポン弾むのも楽しいし、全身運動になるし、満足感もあります♪


ちょっと複雑な動きになると、とたんにみんなの動きがバラバラになっていくのも、前で見ていて楽しかったです♪笑

汗が流れる~~
暑い~~
という声も聞こえてきましたが

流れるくらい汗をかくって、真夏でもなかなか無いですよね?

しっかり弾んで笑って汗を流せるって、とっても素敵(^^)

暑さで怠かった身体も軽くなりませんでしたか?
心も軽くなって楽しい気持ちになりませんでしたか??

見ている子どもたちにも、なんだか楽しそう…
って伝わるんですよね♪
一緒に弾みたくなっちゃうんですよね(^^)

軽くクールダウンして
後半は亜美ちゃんによるリラックスヨガ。

亜美ちゃんが作り出す雰囲気って、
素直で真っすぐで本当に優しいんですよ。
彼女の人柄そのもの。

私はお子さんたちの見守りに回っていたけど
あの空間に一緒にいるだけで心が落ち着いて整っていきました。

みんなの心地よさも伝わってきました。
ほんと気持ちよさそうだなぁ・・・って


そんな中でのシャヴァーサナは皆さん夢の世界だったようで…♡

バランスボールでしっかり有酸素運動する時間があったからこそ、
より深くリラックスできたことと思います。

ふだん家事に育児にお仕事に
精一杯頑張ってるからこそ、
シャバアーサナのこの時間が
至福の時間と思えるのですね。


自分の時間をなかなか取れなかったり
思い通りにいかないことも多い育児中だけど

小さなことにも喜びや幸せを感じられる
当たり前の事がとても有難く感じられる

そんな感性が自分の中でも育っているなぁと思っています。



今だからこそ感じる葛藤も大事にしながら
小さな当たり前のことを喜びや幸せに変えられる大きな人でありたいな、と。

亜美先生が導いてくれる空間の中で、
自分と向き合う皆さんの姿勢をみて
そんな風に思うことができました。


ご参加くださったみなさま、亜美ちゃん、
素敵な時間をありがとうございました♪


ランチもおいしかったです!

またコラボレッスン企画しますね♪


ただいま決まっているスケジュールはコチラ

予約フォーム/お問合せ等メール

コメント

このブログの人気の投稿

【産後ケアレッスン】ありがとうを感じる時間

お久しぶりです♪

スケジュール