メディカルアロマ*プチ講座~虫よけ対策~

こんにちは!
今日で6月も終わり!!
梅雨らしい、ジメット蒸し暑い日でしたね。

身体がどっと重たく感じてしまうこともあると思います。
子どもは眠そうにしています。

無理をしないことも大切ですが
自分なりに快適に過ごせる方法を見つけるのもいいですよね!!

先日お客様から、
こんな時期だから、偏頭痛のジェルとむくみ解消のジェルが大活躍だと連絡をいただきました(^^)

嬉しい(^^♪
お役に立てて嬉しい~~~~(^^)♡

私はというと
昨日バランスボールをしたおかげか、身体がスッキリとしています‼

梅雨が苦手だったけど
自分で心身の調整ができると、余裕が生まれます♪

今日は庭のアジサイが色づき始めていることに嬉しくなりました♪

今だからこそ楽しめることにも目を向けて
これから来る暑い暑い夏の時期も楽しんでいきたいと思います♪


昨日は午前中児童館でのバランスボールレッスンでしたが
午後はメディカルアロマの講座もしました(^^)

今月は虫よけ対策!!
お問合せも多く、人気の講座です。

子どもがいると、虫よけ選びは結構悩みますよね。
安全で、かつ効果のあるもの。

これはもう、
メディカルアロマにお任せください!!!

自信を持ってお勧めする虫よけクリーム。
(スプレータイプも作れますが、クリームのほうが効果ありです!!)

虫って、アロマだったらなんでも寄ってこないと思ってませんか??
それは実は間違いです( ;∀;)

ネットなんかで見ると
虫よけスプレーに
ペパーミント、レモングラス、ゼラニウム等を使うレシピがよくありますが
残念ながらあまり効果はありません。

なぜなのか
もちろん理由があります。

虫が嫌う成分をきちんと知って、
効果のある虫よけを作りましょ(^^)
お子様連れで大丈夫ですよ~~~!!


虫よけ対策、予定が合わなかった方7月も調整できますのでお気軽にご相談ください♪
7月は夏におすすめのスキンケア対策をテーマに講座していきますよ~~
日焼け対策、しみ対策。
学んでみませんか(^^)?


予約フォーム/お問合せ等メール


~メディカルアロマプチ講座詳細はコチラ

青葉区高野原
*7月13日(木)
 13:30~15:00
泉区将監
*7月25日(火)
 10:00~11:30
 ※午後はお作り会


~お作り会の日程~
一度、プチ講座を受講していただき、メディカルアロマの基礎を学んだ方のみご参加いただけます。

青葉区高野原
*7月6日(木)
 13:30~16:00
泉区将監
*7月25日(火)
 13:30~15:30

コメント

このブログの人気の投稿

【産後ケアレッスン】ありがとうを感じる時間

お久しぶりです♪

スケジュール