花粉症アイテムが人気!メディカルアロマプチ講座&お作り会@将監

いつもブログをご覧くださりありがとうございます。
バランスボールエクササイズ&メディカルアロマを通して
~ココロとカラダのメンテナンス~
のお手伝いをします!
hidamari salon  小山都です。

*バランスボールエクササイズ インストラクター
*NPO法人日本メディカルアロマテラピー協会
 QOLプランナー

▶レッスンスケジュールはコチラ
▶Facebookページはコチラ
**********************************

昨日はバランスボールでもお世話になっている
将監西コミュニティセンターで
メディカルアロマプチ講座♪

プチ講座はかなり久しぶりでした(^^)
ご参加いただきありがとうございました!

プチ講座では、メディカルアロマの基本を
お伝えしています!

どうして精油で身体のケアができるのか…
匂いを嗅いで
精油の成分表と、実際の薬の成分を
見てみたりしながら…


アロマがはじめての方でも、
できるだけわかりやすくお伝えしています!
(そのつもりです!!笑)

プチ講座を受講した方からは

「アロマのイメージが変わった!!!」

と感想をいただきました。


オシャレ♡
癒し♡
リラックス♡
いい香り♡

のアロマとは真逆のメディカルアロマ。
全然オシャレじゃないけど
日々の健康管理には欠かせません。


メディカルアロマを知ることで
少しでも健康に意識を向けてみてほしいな、
と思っています。

そして
プチ講座を受講いただくと
お作り会に参加できます!

将監では月1回程
開催していますので、
また欲しいものがあるときは
お気軽にいらしてくださいね~♪

今回も午後はお作り会でした!!

いつも使っているアイテムをサクサクッと作っていく方、
作り漏れが無いようにメモに書いてきてくれる方
こんな症状にはどんなものがいい?と相談しながら作る方

みんな色々。
今回は花粉症対策に
目のかゆみ止めクリームや
ノーズケアジェルが人気でした!!

私もノーズケアジェルは
必須アイテム!!
即効性もあるので
かなり気に入っています。


一度使うと良さを実感するメディカルアロマ


もう少し詳しく学びたい!!
自分で作れるようになりたい!!

という方には
セルフケアセラピスト講座がおすすめです。


私がお伝えできるのは
ママ&チャイルドセルフケアセラピスト講座。

妊娠~産後、お子さまに役立つレシピも
たくさんあります。
40種類ほどのレシピも学ぶことができますよ~~

もちろんパパ用にも
育毛や加齢臭対策のレシピなんかも!!!笑

興味がある方はご相談くださいね!

企画してくれた亜美ちゃん、
いつもありがとうございます!

そして講座の様子をとても素敵に書いてくれて
感動…♡
https://ameblo.jp/ami-bonheur/entry-12356205610.html


■バランスボールエクササイズclass
◇3月15日(木)10:00~11:30 高野原
◇3月27日(火)10:00~11:30 BB×ヨガ
◇4月19日(木)10:00~11:30 高野原
■メディカルアロマ講座
◇3月  5日(月)セルフケアセラピスト講座①
◇3月  7日(水)お作り会 高野原
◇3月14日(水)プチ講座
◇3月12日(月)セルフケアセラピスト講座②

コメント

このブログの人気の投稿

【産後ケアレッスン】ありがとうを感じる時間

お久しぶりです♪

スケジュール